お知らせinformation
- 全て
- Naka-machi
- yamatoya wines
- イベント
- オオヤマの所感
- お知らせ
- スタッフブログ
- タシナミBar
- ヤマトハナ大学
- 商品情報
- 大和花 Shiwa Cottage
- 広島ドイツワイン文化協会の活動
- 採用情報
- 日本酒燦々
- 活動・メディア・雑誌
- 美味しいお酒の情報紙 大和屋新聞
鳥に腹を立てたので、”バード”を腹に収める
スタッフブログ 2018.11.14皆さんこんにちは、スタッフのハンミョーです。
秋が深まり、朝晩はかなり冷え込みますが汗をかかないので概ね快適な季節、私が一年で一番上機嫌な季節です。
そんな季節ですから、帰宅しようと上機嫌に車に近づくと悲劇が!
前週の日曜日に洗車したばかりの車体には鳥の糞が…。なんと一つではなく4箇所ほど!
実はこの車、乗り換えたばかりの頃自宅では毎日のように鳥の糞の被害にあっていました。
原因はちょうど駐車位置の上に電線があったことだったのですが、この駐車場の上には電線などありません。
もしや…この車は鳥が糞を落としたくてたまらない色なのでしょうか。
こうして鳥の被害に悩まされている私ですが、鳥自体は嫌いではありません。
が、腹の虫がおさまらないので今日は”バード”を飲んで溜飲を下げることにします。
今年リリースされたの富久長の新商品「富久長(ふくちょう) 純米酒 バード」。今の私にとってこれほど報復(?)にふさわしいお酒は無いでしょう!
白麹仕込みの「sea food」と同様にアルコール度数13度と軽やかな酒質ですが意外とお燗でも楽しめるよう設計されています。
夏は冷やして、寒くなれば温めて。まさに鳥のように自由に楽しめるお酒ですね。
これでどのシーズンに鳥の糞を落とされても安心というものです。さすが富久長!