お知らせinformation
- 全て
- Naka-machi
- yamatoya wines
- イベント
- オオヤマの所感
- お知らせ
- スタッフブログ
- タシナミBar
- ヤマトハナ大学
- 商品情報
- 大和花 Shiwa Cottage
- 広島ドイツワイン文化協会の活動
- 採用情報
- 日本酒燦々
- 活動・メディア・雑誌
- 美味しいお酒の情報紙 大和屋新聞
前回は山田錦、今回は雄町です!!
スタッフブログ 2015.11.0511月に入って徐々に紅葉の樹々も色付き始めすっかり肌寒くなってきた今日この頃、ヒトツバシ登場です。
この辺りの季節というのは、えてして体調を崩しがちなんですが、まさに僕もその一人。現在、風邪気味でございます…。高熱にうなされたり、体の節々が痛い、動けない、といったような本格的な風邪ではなく、少々熱っぽく、とかく咳が出るんですね…。その咳がしんどいんです…。
そんな体調でも飲みたくなるのは、やはり日本酒。燗酒なんか、今の僕のバッドコンディションの体にはさぞ染みるでしょうね~。といっても、酒屋といえど酒燗器が事務所に鎮座している環境というわけではさすがにありません(笑)僕が今、キーボードを打ちながら手にしているお酒は
クラッシック仙禽 雄町
24BYより新たに誕生した「クラシック仙禽」シリーズ。全国でも僅か25酒販店のみの取り扱いです。ワインの醸造学をヒントに原酒でありながら低アルコール、上層3日以内に瓶火入れを行うなど、通常の仙禽とは異なる方法で造られたシリーズです。
印象は甘い香りの中に乳酸由来の甘ずっぱい香りを感じます。口に含んでもそれは仙禽ならではなのでしょう、その印象は健在でジューシーな甘味と特有の酸味がバランス良く口で広がってその余韻を惜しみつつも余韻はキレイに消えていきます。うまいっす!!
すみません…。今日は携帯で撮った写真をパソコンに取り込むケーブルがなくてですね、前回のような写真を本日はアップできませんが、違いは前回が山田錦であって今回は雄町ということで、試飲をしながらこのブログを書いている環境には大差ございません…笑