お知らせinformation
- 全て
- Naka-machi
- yamatoya wines
- イベント
- オオヤマの所感
- お知らせ
- スタッフブログ
- タシナミBar
- ヤマトハナ大学
- 商品情報
- 大和花 Shiwa Cottage
- 広島ドイツワイン文化協会の活動
- 採用情報
- 日本酒燦々
- 活動・メディア・雑誌
- 美味しいお酒の情報紙 大和屋新聞
創業300周年記念!【神雷テロワールツアー】
イベント 2016.08.16お盆休み最終日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?。
お盆が明けたら秋はもうすぐそこ、少しずつ涼しくなってくれたらいいですね。
今年、広島ではある蔵元が大きな歴史を刻みました。「神雷」を醸す三輪酒造、享保元年創業で今年300周年を迎えました。
高校時代の歴史の授業が懐かしいですが、享保と言えば江戸中期8代将軍吉宗、いわゆる暴れん坊将軍の時代です。三輪酒造の所在する神石高原町は、時代の波に揉まれながら、明治以降も時に広島県に属し、時に岡山県に属しながら、現在に至っております。
神石高原町は、広島県内でも有数の豪雪地帯であり寒冷地帯。山の幸豊富な土地柄で、神石牛や神石ポーク、帝釈軍鶏、はたまた刺身こんにゃくなど、名物食材も豊富です。大和屋酒舗が考える地の酒とは、地元の風土や・背景、蔵元の人柄が反映されたお酒であり、「神雷」もまさしくそんなお酒としてここ数年勇躍著しいブランドです。
そんな「神雷」を情熱と愛情で醸す人々に会いに、また「神雷」が醸された風土や環境を感じに、『神雷テロワールツアー』に皆様ご参加してみませんか?。
大和屋トラベルの横山でした~!。