お知らせinformation
- 全て
- Naka-machi
- yamatoya wines
- イベント
- オオヤマの所感
- お知らせ
- スタッフブログ
- タシナミBar
- ヤマトハナ大学
- 商品情報
- 大和花 Shiwa Cottage
- 広島ドイツワイン文化協会の活動
- 採用情報
- 日本酒燦々
- 活動・メディア・雑誌
- 美味しいお酒の情報紙 大和屋新聞
日本酒の扉を開く会in WABARU TOBIRA様
イベント 2016.08.12みなさんこんにちは。
店舗営業部の高村です!
8/10 大手町のWABARU TOBIRA様で
「日本酒の扉を開く会」が開催されました。
瑞冠・龍勢・醉心・旭鳳・神雷の五蔵です。
瑞冠:「半農伴醸」米を作り、酒を醸す 農の和を結ぶ酒造り
龍勢:純米にこだわり古都で醸した伝統派
醉心:広島伝承の軟水仕込みの伝統を守り、自然の力を活かす酒造り
旭鳳:「里」の味を妥協なく醸す個性を活かす酒造りが旭鳳の「うま口」の神髄
神雷:高原の寒さの中で酵母と蔵の職人がじんわり醸したふくよかなお酒
日本酒に対しての思いを0から1にしようと結成されました。
なにも決まっていない段階からみんなでどんな会にしようかたくさん話し合いました。
お客様は来てくれるかハラハラドキドキでした(汗)
当日オープンして
もっともっとイベントしていることを知って欲しいからのれん、前掛け、のぼりなど
皆でテープ、金づち、押しピンを両手に飾り付けました(笑)
当日は身動きが取れないくらい超満員!!!!!
多くの方から
「日本酒のイメージ変わった」や、「温度帯でこんなにも風味が変わるんだね」
など、たくさんの0が1になりました!
WABARU TOBIRAのスタッフの方々、五蔵の方々、大和屋部長の上瀬と私高村皆最初から最後まで笑顔で
この会を楽しめました。
またこの五蔵で0→1イベントを開きたいと思っています。
来てくださった方々、WABARU TOBIRAの方々、五蔵の方々
本当にありがとうございました。
以上高村でした^^